野菜が嫌いな子供って多いですよね。
特に緑の野菜が嫌いな子が多いんじゃないでしょうか。
野菜が不足してしまうと、栄養不足に陥り、免疫力の低下、便秘、肥満などを招く原因になってしまいます。親としては何とか食べさせてあげたいですよね。
そんなときに活躍するのが餃子!
餃子なら食べる
野菜嫌いの子でも「餃子は好き」という子は多いですよね。
カレーやシチュー、豚汁なども子供が野菜を食べやすい料理ですが、特に餃子は子供にとって食べやすい料理だと思います。
なぜなら、苦手な緑色の野菜が皮で隠れてるから!緑が見えないので一口目を口にしやすく、一旦食べてしまえばこちらのもの。おいしいのでいっぱい食べてくれます。
野菜も細かく切り刻まれているので食べやすく、よく考えられた食べ物ですよね。
キャベツやニラだけじゃなく食べてもらいたい野菜を入れることができるので、不足している栄養をバランスよく補えます。
皮にも野菜を練りこみ栄養満点
蓮華の二色餃子には更に、皮にも野菜エキスが練りこんであります。
にんじんと小松菜の絞り汁を手作りの皮をつくる際に練りこみ、カラフルに仕上げることで子供も口にしやすくなっています。
にんじんと小松菜どちらも緑黄色野菜で豊富な栄養素が含まれており、免疫力アップで風邪の予防にも最適です。
また、水餃子にすることで油を使わず調理することでカロリーも抑えられるんです。蓮華の餃子は厚皮なので身崩れしにくく水餃子にはぴったりですよ。
ぜひ寒い冬に子供たちと一緒に餃子で温まってはいかがでしょうか。